2013年6月30日星期日

MG 1/100 Hi-ν Gundam [Infinite possibilities/ 無限の可能性] (改造作例)

MG 1/100 ν Gundam Ver.Ka & MG 1/100 Hi-ν Gundam conversion

タイトル:『Infinite possibilities』(無限の可能性)
νガンダムからユニコーンへ繋がる途中、
数多の可能性を求めMSの開発を行っていただろうAE社。。。νガンダムの後継機(機体スペックを向上した)であり、更にはユニコーン(サイコフレーム発動など)に繋がっていくMSがHi-νであっただろうと言う想像とオラ設定でver.Kaのサイコフレームギミックをオミット(一部廃止)せず製作しました。

機体名もオラ設定ですが
Hi-ν(FULL BURST MODE WING TYPE)と銘打ってみました^^;


追記:写真が暗過ぎでした。。。
撮影がうまくなりたいと切に思います^^;
自然光を利用して撮り直して差し替えてみました。

TOP画、屋外撮影したものに差し替えました^^(フォレスト大佐さんとシュンネイジュさんオマージュさせていただきました)

 【改修内容】
頭部:トサカ、フェイス部、後頭部、襟足の形状変更(パテ・プラ板)
胸部:既存モールドを埋め、新規にスジボリ。プラ板で装甲面の多重化。
腹部:フレームで5mm延長に伴い、外装の延長・追加(プラ板)
腰部:フンドシ(前後)形状変更。(プラ板)
フロントスカート:幅詰め・延長工作し、ディテール追加。(既存パージ部分オミット)
サイドスカート:形状変更(プラ板)
リアスカート:一部形状変更。(プラ板)
肩部:既存キットをカットし形状変更。一部、フレーム上ディテ追加。
腕部:前腕部の外装をHi-νのデザインに合わせて、新規製作(プラ板)
脚部:太腿の外装の切り欠き。ヒザ装甲の形状変更。スネ・フクラハギの形状変更(エッジ立など)
バックパック:既存キットの一部改修によりプロペラントタンクを設置。(プロペラントタンク→プラパイプ製作)
ファンネルラック:プラ板により新規製作。
スタビライザー:プラ板で新規製作。
その他:各部既存キットのモールドなど一部排除し新規にスジボリ・凹凸モールド追加。
各部縁の薄々加工、フィンファンネルの薄々加工。(シュンネイジュさんオマージュ)



 サイコフレーム展開時のフィンファンネル・ファンネルラックが開いた姿が翼に見えた事から、機体名が付いた・・・と言う設定です^^;
サイコフレームの色は、UCの前身機としたかったのでピンク(赤寄り)系にしてあり
Hi-ν本体の差し色としても考慮してみました。


Hi-νノーマル時と
サイコフレーム展開時で印象を変えて撮影してみました。

最後までご覧頂きまして、ありがとうございましたm(__)m

沒有留言:

發佈留言