2013年6月30日星期日

MG 1/100 FA-78-1 Full Amour Gundam [鋼の悪魔]

MG 1/100 FA-78-1 Full Amour Gundam

 連投失礼いたします。

MGフルアーマーガンダムを作成しました。
前の投稿で散々ふざけたのでここは真面目に書かせて頂きたく思います。

以前からフルアーマーガンダムを作りたく思っていましたが
中身のガンダムがVer.2.0なのがどうも気が引けていました。
しかしアーマー状態は中々・・・。
そんなわけでアーマーのセパレートギミックはオミットし、
中身のガンダムのカラーもアーマーを着た状態の模様の一部になるように配色をしました。
(なので裸になるとけったいな色になっています(笑))
本体をエクストラシーグレーメインで暗めに塗装し、アーマーを明るいグレーにする事で隙間から覗くコントラストで陰影をつけています。
また、G3タイプのフルアーマーがあってもいいじゃん!という事でパープルを刺し色に。
(かずをさんのG3を拝見してから堪らなくなりました)

本体キットは胴体、脚部を延長して若干どん詰まり感のあったスタイルを修正。
頭部はごっそりMGガンダム3号機のものに挿げ替えました。

MSVシリーズはやっぱり自由度が高くて面白いですね!







沒有留言:

發佈留言