2013年8月7日星期三

HG 1/144 Zaku Amazing 彩色样品测评 (MasterFile Blog)

HG 1/144 Zaku Amazing
2013年10月发售 
售价 - 1890日币(含税)
转自MasterFile Blog

全身武装の無敵のカスタムザク、その名は「ザクアメイジング」!
ガンプラでバトルする新作TVアニメ「ガンダムビルドファイターズ」。これに登場するガンプラが順次公開されている。このザクアメイジングは、装甲強化と遠近双方に対応した武装追加を行った機体。『紅の彗星』と呼ばれる模型部部長にして生徒会長であるユウキ・タツヤが製作し、自ら操縦するというもの。

 キットは、HGUCの「MS-06R 高機動型ザクII」をベースに、往年ガンプラファンも納得の玄人好みの武装が施されている。大型のロングライフルやミサイルランチャーのほか、ピストルやナタといった、MSとしては一風変わった装備が面白い。これに両肩の厚いシールドが加わる。 
 ■ピストルやナタなど、ザクをベースにミリタリー感のある武装も備える
 ■高機動ザクIIがベースキットだが、カラーリングはシャア専用ザクとなっている。本編ではライバル的な位置づけなのだろうか?
■5連装のミサイルランチャー2基に長物のライフルのほか、ピストルやナタなど様々なレンジに対応した武装を装備する 
■マズルブレーキの付いた戦車砲のようなライフルが堪らない 
 ■各部に四角い長方形のパーツが装着されているが、これがどんな機能を持つのかは謎に包まれている
■ミサイルランチャーの基部下側にナタが、腰のボックスにはピストルが収納されるようになっている 
■脛はオリジナルの物となっている。こちらにも長方形のパーツを備える 
 ■脚部の後ろ側にはなにやら気になるスリットが……まだまだ発展の余地がある?
 ■ヒロイックになりすぎない実際のガンダム世界にあってもおかしくないようなカスタマイズが好感触

また、「アメイジングブースター」も同時発売となる。このザクアメイジングで使われている新規パーツとジョイントパーツで構成されたフライトメカという位置づけだ。トレーディングカードゲームでいうところのブースターパックみたいなもので、新規パーツを使って自分でガンプラをカスタマイズできるようになっている。こちらは、「ビルドファイターズ」シリーズの展開の1つで、主人公ガンプラである「ビルドストライクガンダム」も、ストライクガンダム以外の新規パーツとジョイントパーツのみの別売りセットがある。ジョイントパーツによって、他のガンプラにも容易に取り付けが可能になるわけだ。
■専用のフレームに新規パーツを集めた「アメイジングブースター」。ザク以外の新規パーツだけ欲しいならこちらを買えばOK!

沒有留言:

發佈留言