2014年1月18日星期六

ROBOT魂 RX-93-v2 Hi-v Gundam 测评(はっちゃか)

ROBOT魂 RX-93-v2 Hi-v Gundam 

发售中
售价 - 5775日币(含税)
测评 By はっちゃか

ロボット魂 ハイニュー レビュー
ROBOT魂 Hi-νガンダムのレビューです。

P00_6013P00_6015
バックパック無しで全身。設定絵を基にして作られたようで最近の物に比べかなりごつめなプロポーションに。
P00_6024P00_6020
ファンネル、プロペラントタンクを付けると重量で自立出来なくなりますがタンクを支えに使えるので特に問題はなし。
P00_6048
顔。こちらも設定に忠実なのかマスク部分など面長気味で今風の格好良いガンダム顔とは少し違った感じに。
P00_6037P00_6035
目つきの鋭さなんかは格好良いですが頬部分が長いので俯くのは苦手。塗装やスミ入れなどは綺麗でした。
P00_6056
各部位など。胴体は短めですが幅は広く前に突き出た形になっており非常にマッシブ。
P00_6055
腰回り。アーマー類は通常のνよりかなり長め。
P00_6029P00_6030
腕や足。腕はそこまででもないですが脚部はかなり太め。特に脛の幅なんかは頭部の倍くらいという凄いことに。
P00_6257
右腕裏側にはマシンガン。
P00_6260
左腕にはサーベルラック。ただ取り出しギミックなどはなし。
P00_6060
バックパック。スタビライザーは前後に可動。
P00_6062
フィンファンネルコンテナは基部が前後上下に可動しファンネル基部も左右に可動。
P00_6069
プロペラントタンクはボールジョイント可動。
P00_6072
上部にはビームサーベルを収納。
P00_6316
可動は首は腰のスイング幅がかなり広く肩周りや肘もよく動き見た目のわりにかなり柔軟。
P00_6320
腰は前方向にも深く曲げることが。股関節、膝もよく動きますが接地性だけはいまいちでした。
P00_6002
オプション。
P00_6007
フィンファンネル射出エフェクト各種。
P00_6076
フル装備で設定絵っぽい立ち方に。スタビライザーも交換。
P00_6080
後ろ。なお写真だとやや赤みが強めになってますが青色部分は見本に比べだいぶ紫寄りの色になってました。
P00_6083
ビーム・ライフル。
P00_6097
ニューハイパーバズーカ。グリップは可動式。通常のνと違ってマウントなどは不可。
P00_6085
シールド。マーキングは本体の物も含めどこも綺麗にプリントされてました。
P00_6090
裏側。取付はジョイントを使って肘に差し込み。ジョイントは2箇所にボールがあり取り付け位置を変更可能。
P00_6095
交換用スタビライザー。
P00_6108
ファンネルエフェクトシート。普通のνと同じくフィンファンネルに挟んで使用。色形などもνの物とほぼ同じ。
P00_6114
ファンネル用支柱。バックパックに取り付けたファンネル用ジョイントと組み合わせて使用。ただ付属するのは4本のみ。
P00_6106
普通のνと並べると腰や肩の位置は高いですが頭で追い抜かれるという珍しいことに。
P00_6129
適当に何枚か。
P00_6159
かなりごつめなプロポーションですが可動は俯けないのと接地性が低いこと以外は平均以上に動きます。
P00_6181
肩も引き出せるのでライフルの両手持ちなんかも自然に。
P00_6209
バズーカもグリップが動くおかげで使い勝手良好。
P00_6212
スタンド穴は股間にありジョイントを使うことなく差せます。
P00_6235
サーベル刃は珍しい青。武器には3種それぞれに持ち手が付くので保持も良好。
P00_6249
動かすとポーズによっては特異な体型もそんなには目立たなくなります。
P00_6314
フィンファンネル射出。νと同じく支柱で浮かすことが出来るので射出状態でのディスプレイが楽。
P00_6262
支柱、エフェクトは4つなので全部飛ばすのは無理ですがファンネルの収まり方がνとは違うこともあってそれほど不満はなし。
ROBOT魂 Hi-ν レビュー
終わり。以上、ROBOT魂 Hi-νガンダムのレビューでした。

沒有留言:

發佈留言