2014年1月18日星期六

ROBOT魂 MSN-06S Sinanju [Animation Edit] 测评 (はっちゃか)

ROBOT魂 MSN-06S Sinanju [Animation Edit]
发售中
售价 - 5775日币(含税)
测评By はっちゃか

ロボット魂 シナンジュ Animation Edit. レビュー
ROBOT魂 シナンジュ (Animation Edit.)のレビューです。

P00_6544P00_6538
全身。Animation Edit.ということで成型色が以前より鮮やかに。頭部は改良が加えられていますが体型などの変化はなし。
P00_6562
顔。以前はモノアイレールが小さくモノアイが見えにくかったですが今回はレール部分の面積が広くなり見えやすいように。
P00_6558P00_6555
他にも頬部分の形状やバルカンの色なんかも変わってました。
P00_6581
各部位など。胴体の見た目は赤の成型色以外は特に変わりなし。金色は以前とほぼ同じでした。
P00_6585
腰回り。この辺もパイプの色なども変わりなくパッと見は特に変化なし。
P00_6545P00_6550
腕や足。この辺も同様。関節の色も同じでした。
P00_6917
脚部スラスター、ふくらはぎカバーは可動。
P00_6594
バックパック。バーニアは中央部の淵の部分が以前より黒くなってました。
P00_6596
スラスターの連動ギミックなども変わらず。
P00_6528
オプション。
P00_6621
破損等部に取り替えてフル装備状態。
P00_6575
破損頭部。バズーカで吹っ飛ばされたダメージをリアルに再現。
P00_6570P00_6567
モノアイ脇の赤色の非常灯のような部分もきっちり再現されてました。
P00_6623
ビーム・ライフル。こちらは以前よりほんの少し成型色が薄めに。
P00_6628
シールド。
P00_6631
裏側にはビームアックスとグレネードランチャーを装備。取り付けは前腕を専用の物に交換。
P00_6636
肩アーマーに取り付けることも。
P00_6634
グレネードランチャーはライフルに取付可能。
P00_6639
ビームアックス。ビーム刃が2種付属する点、連結出来る点なども同じ。
P00_6642
シールドに装備したまま展開することも。
P00_6648
新規のバズーカ。グリップ、フォアグリップは可動。
P00_6651
ビーム・ライフルと連結した状態。連結はMGと同じで両方のスコープ部分も合体。
P00_6653
反対側も。
P00_6656
バズーカとシールドの連結。スコープ、砲身を取外しコンパクトにしてから取り付け。
P00_6661
この状態で腰裏にマウントすることも。ただ接続部が緩めで不安定。ライフルも同じ箇所にマウント出来ます。
P00_6665
今回別売りのFAユニコーンのガトリングを取り付けられる専用の前腕パーツも追加。
P00_6608
通常版とは色の差が顕著。もしかしたら通常は年月で色が変わってるかもしれませんがやはり今回の方がアニメに近い印象。
P00_6610
頭部もモノアイレールや頬部分の形状が変わって見栄え良くなってました。
P00_6738
適当に何枚か。
P00_6752
本体の作りは変わってないので可動などは変わりなし。
P00_6822
冗談ではない。通常版の時のことを覚えてないので差はわかりませんが関節の硬さは最近の物と同じくガチガチ。
P00_6902
破損頭部は劇中では緑のモノアイは消えてましたが今回の物ではそちらも点灯したまま。
P00_6835
ユニコーンと対決。
P00_6913
破損頭部のおかげでこの辺もよりリアルに再現出来るように。
P00_6706
バズーカ装備に換装。
P00_6876
劇中ではバズーカを付けたままシールドアックスを展開してましたが位置が干渉するのでその再現は無理でした。
P00_6773
バズーカをそのままの状態で使用。劇中ではやってないので見慣れない感じが。肩は引き出しがあるので両手持ちも楽に。
P00_6699
ガトリングも使えるようになったので一応。
P00_6785
ビーム・ライフルとバズーカを合体させた状態で。
P00_6776
片手持ちは重量的に厳しいですが上手く角度などが合えば出来なくはなかったです。
ROBOT魂 シナンジュ Animation Edit. レビュー
終わり。以上、ROBOT魂 シナンジュ (Animation Edit.)のレビューでした。

沒有留言:

發佈留言