2014年2月7日星期五

ROBOT魂 [Side MS] XXXG-01W Wing Gundam 测评 (はっちゃか)

ROBOT魂 [Side MS] XXXG-01W Wing Gundam
发售中
售价 - 5040日币(含税)
测评By - はっちゃか

ROBOT魂 ウイング レビュー
ROBOT魂 ウイングガンダムのレビューです。
P00_2315P00_2311
全身。いつも通りがっしりしたプロポーションで白の質感も良く適度にアレンジも施されてて見栄え良く仕上がってました。
P00_2341
顔。主役機ということで他の4機よりシンプルなデザインのはずなんですが頬のあたりがふっくらしててちょっと微妙。
P00_2334P00_2332
目とバルカンはメタリック塗装。スミ入れなどもアップだと滲んで見えますが特に問題なかったです。
P00_2342
今回はトールギスのライフルのようにOP再現用の破損頭部も付属。
P00_2349P00_2347
わざわざ付けるだけあってダメージ具合などリアルに再現されててよく出来てました。
P00_2325
各部位など。中央のセンサーはメタリック塗装で再現。マシンキャノンもいつも通りメタリックでちょっとしたアクセントに。
P00_2327
腰回り。中央部分は少しアレンジが入っておりグレー部分の色が薄めで上部も若干デザインが変わってました。
P00_2319P00_2322
腕や足。肩アーマーはややごつめですが四肢のバランスはいつも通り。脚部にはパネルラインのようなアレンジが。
P00_2354
バックパック。
P00_2639
ウイングは基部が上下左右に可動し、ウイング自体も白と赤で別々に可動。白部分にはオリジナルの展開ギミックも。
P00_2305
オプション。
P00_2360
フル装備状態。
P00_2371
バスターライフル。大きめの武器ですが持ち手がしっかりしており関節も硬いので保持は安定。
P00_2375
シールド。先端のセンサー部分はメタリック塗装。
P00_2377
裏側。可動式のジョイントとグリップを握らせて装備。どちらか片方でも保持は可。
P00_2381
中央にはサーベルが収納されており設定通り開いて取り出し可能。
P00_2383
サーベルは通常タイプの他エフェクト状に動きがついた物が付属。
P00_2387
続いて変形。一旦胴体を分離し上半身は頭を回し肩を下げて手首を取り外しクローを展開。ウイングも位置を引き下げ。
P00_2390
腹部は差し替え用パーツに交換し、下半身は膝を畳みつま先、踵を曲げてまっすぐに調整。
P00_2397
ライフル、シールドを取り付けてバードモード完成。
P00_2403
差し替えパーツを使うだけあってシルエットは無理の無い美しい形に。
P00_2407
横から。膝にはロック機構もあり全体の関節が硬いので姿勢は安定。
P00_2415
裏側。差し替え用パーツにスタンドジョイントが付けられるので浮かすのも楽。
P00_2369
サイズはウイングゼロより少し小さめでアーリーウイングとほぼ同じ。ただ体型のバランスはかなり違いが。
P00_2454
適当に何枚か。
P00_2437
バードモードは差し替えを使うだけあって胴も少し短くなりアニメに近い自然なシルエットに。
P00_2471
変形。
P00_2529
関節がしっかりしてるのでバスターライフルはどんな角度でもしっかり構えることが。
P00_2581
長時間構えても肩が負けることもなさそうでした。
P00_2499
肩はいつも通り大きく引き出せ色んな姿勢で構えることが。
P00_2483
リリーナを助けてからの、
P00_2486
エアリーズへシールド攻撃。
P00_2599
シャトル斬り。
P00_2619
エフェクト状のサーベル刃がついたおかげでこのシーンもより近い感じに再現することが。
P00_2636
「戦えんだろう!貴様らは!」決着の付かなかったトールギスとの第一戦。
P00_2692
OPでの顔面ふっ飛ばし。破損頭部の本領が発揮出来るのは5体揃ってからになりそう。
P00_2690
ROBOT魂のWはラインナップがかなり充実してるので上のエアリーズやトールギスとの絡みの他リーオーに組み付かれたり、
P00_2467
ヘビーアームズを輸送したりなどROBOT魂の中でも特に他と組み合わせた遊びをすることが。
ロボット魂 ウイングガンダム レビュー
最後はトールギスを庇うシーンで終わり。以上、ROBOT魂 ウイングガンダムのレビューでした。

主役機なので普通なら初期の方に出ても良かった機体ですが後継機から展開していき量産機を挟んだり流用が効く物が優先されたのでかなり遅くなって発売。
出来の方は頭部が微妙にふっくらしてた点だけ惜しかったですが、他の部分は造形塗装ともにいつも通り安定しており、可動範囲も広く、変形に関しても差し替えのおかげで綺麗にまとまっており個人的には許容範囲内でした。
6月とかなり先ですがようやくデスサイズも決まって初期の5体も並べられることが確定したのでそちらにも期待です。

沒有留言:

發佈留言